2014年11月22日土曜日

12月1日の完成を目指してパブリックドローイング

街頭黒板あらためパブリック黒板Ver2.1に、今描いているKeroTsumuriKissはお知らせのとおり12月1日完成して、12月2日に消す予定です。現在それにむけて土日に時間があると描かせていただいてます。
あらあらみてみ!なんでデンデンムシとカエルがキスしょうるん?

まぁ描きょうるとこはじめてみたわ。いつもみさしてもらようるんよ。

ママ、あれ結婚式みたいじゃね。

今日は舞台になってる草むらの小道具、クロレラの空き瓶を追加してたんですが、あまり皆さんにケータイやカメラで写真を撮っていただいたりして、すこし舞い上がったのか、スケールを間違えてしまいました。

ここまで描いたんですが、瓶のスケールが小さすぎました。ほんとは描きながら後ろに下がって全体のスケールや配置を確認しながらするんですが、瓶を描いてるときは調子にのって。で、描き上げてしまってから気付きました。瓶が小さい…。

これではカエルたちがでかすぎることになります。それでなくても最初は瀬戸内海を描いてるんですか?とお声がけいただいてたんです。だとしたら大怪獣になってしまいます。

いさぎよくサクっと消して描き直しました。こういう時、黒板はいいですね。消すのは簡単ですから。そのおかげで瓶に3時間ほどかかってしまいましたけど。早く完成したいし、早く完成したくないしで、描く時間が増えてよかったという事にしました。

この絵とももうすぐお別れです。それまで皆さんもよかったらご自分のカメラやケータイで記録を残しておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ハカナ画を描く予定の日です。でも天気や湿度によって変動します。

見物の予約をする
休日にハカナ画を描くプライベートなスタジオです。