2015年2月22日日曜日

カエルとカタツムリのお話 冬から春

Comets彗星も接近してきましたので、そろそろカエルとカタツムリのお話のラストとなるKeroTsumuriComets Pubのお話をします。(これまでのストーリーはLINEなどで)


冬眠する前の記憶が消えてしまうかもしれないカエルとカタツムリのふたり。



それぞれにめざめたふたりには、夜空の月の記憶がぼんやりのこっていました。
うまれたばかりのような気分のカタツムリは
夜空を見上げて、もしかしたら前世の記憶かもしれないその月を毎晩探しています。

でも、どの月もなにかがちがいます。
キレイだけどなにかが足りない月です。

同じ頃、カエルも夜空を見上げていました。
日に日に接近してくる彗星をみあげては
となりのいる気がする誰かに話しかけたくなりながら。

カタツムリもグリーンの彗星をみつけました。
八千年に一度接近してくるその彗星が最接近する夜、ふたりは
それぞれの場所で、となりにいるはずのだれかに言いたくなりました。


見よんかなぁ。


Comets



この一年、四季を通じてお届けしてきました
カエルとカタツムリのお話 KeroTsumuri は、いちおうおしまいです(たぶん)
長らく見物していただいてありがとうございました。



追伸、今回黒板のすみっこみ書いているヒトコトについて
みなさんから沢山、わたしにお返事をいただいております。
私から皆さんへのメッセージではなかったんですが
いっつもみようるよ!
と初対面の方がおそるおそるドアを開けてお声がけいただいたり
黒板の前から、お子さんと一緒だったり、ご婦人おひとりだったりが大声で
みようるよ!
とお声を届けていただきました。

今朝は、どうしても伝えたかったのか、こんなコトもありました。
Comets &  Comment
全体のバランスからみて消させていただきましたが
お気持ちはしっかりいただきました。

お声がけいただいた皆さん、あたまの中だけでもお声がけいただいた皆さん
ほんとにありがとうございます。



今後のKeroTsumuriの予定

3月07日(土)尾道市主催ウォーキングツアー参加者の皆さんのお立ち寄り?(予定)
3月28日(日) LINE ブログ FB コンタクトの方とお茶飲みながら黒板の仕上げを眺める会(予定)
3月31日(火) 17時頃から見納め会(ご自由に)
4月吉日 KeroTsumuriComets動画公開
4月某日 LINE友だち200人記念、カエルとカタツムリの豆本カード発売(予定)

完成まで、あと1月ほどですが、近くにお越しの際、お時間あれば見物、写真記録(ご自由に)などにお立ち寄りください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ハカナ画を描く予定の日。ただし、天気や湿度によっては変動します。

見物の予約をする
休日にハカナ画を描くプライベートなスタジオです。