2015年10月17日土曜日

ケロツムリコメット 黒板3ヶ月記録映像


ケロツムリコメット 黒板3ヶ月記録映像
ケロツムリコメットのラストシーン「ケロツムリコメット」を3ヶ月間ゆるく定点撮影した記録映像が完成しました(3分 カップラーメンを待つ間などにどうぞ)



KeroTsumuri は、2014年の春から2015年の春にかけて1年間描かせていただいた世界です。

ケロとツムリの出会いから冬眠の別れまでの様子は皆さんのお力も借りながら完結となりました。

冬眠すると記憶を失うかもしれない二匹は、気持ちを確認して冬を迎えましたので、それはそれできれいに終わったのですが、通りがかりの皆さんから、冬眠から覚めたらまた会うのか?もしあったら覚えているのか?などお声がけいただいていました。


覚えていてほしい。

いや、また最初から出会っていけばいい。

今度こそ食べたりしないか心配。


皆さんや私自身の声とは関係なく冬眠から目覚めてラブジョイ彗星を眺める二匹。
そんなちょっとやきもきするラストシーン「ケロツムリコメット」は3ヶ月間楽しんで描かせていただきました。

実は、ケロツムリコメット最終日の最後の1時間だけ、ちょっとした展開がありました。登録者の方の中にもご覧になったかたも数名いらっしゃいましたが、このビデオにはその様子がすこし含まれています。ぜひ豆本をご覧になった後、今度はケロに注目しながら再度ビデオをご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ハカナ画を描く予定の日。ただし、天気や湿度によっては変動します。

見物の予約をする
休日にハカナ画を描くプライベートなスタジオです。