2018年9月2日日曜日

イチネンポッポ1のお話

イチネンポッポ1のお話


イチネンポッポ1 -うくポッポ-
ichinenPoppo -ukupoppo-


西の小さな海に
トセンのポッポがくらしています。
この夏もオトートポッポとウンコーしてました。


でもあんまりあついので
クラゲたちがおゆみたいになった海から
すずしい空ににげはじめました

とおくでオトートポッポがクラゲからにげています。
ポッポはクラゲがいてもへーきみたいです。



イチネンポッポ2へつづく






見物・写真記録ありがとうございました


イチネンポッポ1 -うくポッポ-
は8月31日に完成しました。イチネンポッポ1はこのモチーフからか
おおめのリペアに時間をいただきました。
もうすこし描く予定でしたが台風や雨が土日に
重なったたこともあり置墨としまし、9月1日に消えました。
見物や写真記録いただきありがとうございました。





イチネンポッポ1にいただいたお声



少年くん「うみじゃ、うみんなかじゃ



紳士さん「完成したらネットでみられるんですか?
私「ネットには全景は掲載してないんですよ
紳士さん「えーじゃーみられないなー岩国なんで



ご婦人さん「あらあら、こんだのはきみがわるいね、わたしはクラゲがだいきらいよ


娘さん「あれ、福山城!
お母さん「ん?たぶん尾道城じゃおもうよ
娘さん「いやだ、福山城!
お母さん「でもね、よくみて違うじゃろほら
娘さん「ちがうけど福山城!
お母さん「ならしかたがないね、福山城じゃね


紳士さん「これはいつもと描いとる人が違うんですか?
私「同じだと思いますよ
紳士さん「ほーですか、なんか幼稚な感じじゃけね


少年くん「しんげんもち!
お母さん「(笑) クラゲじゃろぅ
少年くん「なんじゃしんげんもちじゃないんか、なんじゃ
お母さん「しんげんもち(笑)
少年くん「しんげんもちっ



0 件のコメント:

コメントを投稿


ハカナ画を描く予定の日です。でも天気や湿度や外的要因によって変動します。

アトリエ見物の予約をする



休日にハカナ画を描くプライベートなスタジオです。