2018年11月11日日曜日

イチネンポッポ4 はじめました。


イチネンポッポ3 -とぶポッポ-は最初の予定より1週間遅れた11月10日に完成して、その日のうちに消えました。翌日の11月11日からイチネンポッポ4をはじめました。



イチネンポッポ3の頃お寄せいただいた声



💬ご婦人さん「いつもどこかにカエルがおるよ。よく探してみてあそこにおるけぇ」
 お連れのご婦人さん「カエルがおる?どこ?」
 ご婦人さん「ざんねんでした、またどうぞ」
 お連れのご婦人さん「おしえてぇや」
 ご婦人さん「またね」

*すごい観察眼ですね。わたしも教えてほしいです。


💬お母さん「これなんかね」
 息子さん「土星!そんであれが木星!」
 お母さん「へぇ」
 息子さん「あれはたぶん太陽。でもすんごい遠い。だから小さくみえるよ」
 お母さん「へぇ、ようかわるねぇ」


💬紳士さん「今回のはヤバイですね。いくとこまでいっとるゆうか」
 わたし「ありがとうございます」
 紳士さん「このクラゲの中のは何なんかの思ようるんです。いやきかんとこう。また楽しみに見してもらいます」
 わたし「はい、またみてやってください」

💬ご婦人さん「宇宙よ、これ、みてみ」
 お孫さん「ガチャガチャしたい」
 ご婦人さん「今日はせんの、ママときたときし」
 お孫さん「いやだ今日する」
 ご婦人さん「あ、べっちゃーに噛まれるよ」
 お孫さん「べっちゃーもう終わったもん」
 ご婦人さん「みてみ、宇宙なんじゃけこれ」
 お孫さん「宇宙いやだ。ガチャガチャ」
 ご婦人さん「そうなことようたらサンタさんこんよ」
 お孫さん「宇宙もサンタさんもいやだ」
 ご婦人さん「いけんねぇガチャガチャは」

申し訳ございません。


カエルが登場したのは2014年のケロツムリと2017年のミナモノウトになります。その頃ご覧になった方はいつもカエルがいると思われるんでしょうね。2015年のヌコキンカップルご覧の方はいつもネコが描いてあるとおっしゃる方もたまにおられます。パブリックハカナ画は1年で1つの物語りを8シーンで描いています。今現在はちびっこ妄想で渡船の冒険を描くイチネンポッポのお話になっています。

イチネンポッポ4 は12月中旬完成予定ですが、シリーズの最終シーンとなるイチネンポッポ8は2019年6月頃になる予定です。またお近くを散歩される時はちらっとご覧になったり写真記録などなさっていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ハカナ画を描く予定の日です。でも天気や湿度や外的要因によって変動します。

アトリエ見物の予約をする



休日にハカナ画を描くプライベートなスタジオです。