2019年2月12日火曜日

ハカナ画黒板ミニを作っていただきました。


ハカナ画黒板(パブリックハカナ画黒板)に描く次のデザインイメージを膨らませるために、本物と同じ構造のハカナ画黒板ミニを作っていただきました。

これでデッサンが捗ります


これまではスタジオ内でレギュラーサイズのハカナ画黒板や、画用紙、iPadなどにラフを描き、玄関先のハカナ画黒板(パブリックハカナ画黒板)に出て行って、なんとなく当てはめてみてイメージを考えていました。ですが、これがあれば最初から本物のハカナ画黒板(パブリックハカナ画黒板)のイメージで考えることができます。ご協力いただきました木工工場の職人さんや、働きかけてくだだった某社の会長さんに感謝いたします。ありがとうございました。


いたずらでポストカードを立ててみる


驚くほどの忠実な構造に思わず声がでました。マメジュラフを描いていたころを思い出しますというかまんまです。

イチネンポッポシーン7をみつめる少年を思い浮かべながら


イチネンポッポは現在シーン6がはじまったばかりです。ラストになるシーン8はほぼ決まっているのですが、ラスト前のシーン7はまだ悩んでいます。通学中のあの少年ももう2年生になるのだろうと思います。彼が立ち止まって眺めるところを想像しながら、もうすこし考えます。ほんとうに関係者の皆さんありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ハカナ画を描く予定の日です。でも天気や湿度や外的要因によって変動します。

アトリエ見物の予約をする



休日にハカナ画を描くプライベートなスタジオです。